お掃除ロボほしいなと思って電気屋に見に行ったんです。
 各社のデモ機が動かせるコーナーがあって、時間もないし、同時に動かせば比較もできるかなと思って、5台ほどあったロボットのスイッチをいっせいに押したんです。
 そしたら、お互いがぶつかりあって、収集がつかなくなりました。
 スイッチを切ろうとしても自動で遠くに行ってしまってどうしようもないし、あれっていちど動かしたら止まらないのが大半なんですね。
 ココロボだけリモコンがあり、充電ボタンを押したらドッキングステーションに戻ってきました。あとのやつらは己の裡に組み込まれたプログラムに従ってギーガーギーガーとけっこうな騒音をたてて台の上を走り回っていて、私はなんだか怖くなってしまいました。
 でも、放っておいたらお店に迷惑かなとも思ったので、自分の近くに来た瞬間をとらえて、ひとつずくスイッチを切ってドッキングステーションに戻していきました。けっこう重かった。あとなんか気持ち悪いと思ってしまいました。
 全部を止めるのには30分ぐらいかかったかもしれません。ツラかったです。


Comments are closed.

Post Navigation